So-net無料ブログ作成

銀座線新橋駅 改札階へのエレベーターなど [公共交通機関]

JR・ゆりかもめ・都営浅草線の新橋駅は、エレベータを何度も乗り継がないといけない(ゆりかもめ)や、ホームから改札までエスカレーターを止めてもらって降りなければならない(JR)とか、汐留の方から回ってこないといけない(都営浅草線)とか、銀座線へのエレベーターのナビゲーションが悪い(ネットの構内図だとキムラヤと書いてあるだけ)ですので、ちょっとお出かけついで皆さんに紹介するために写真を撮ってきました。
キムラヤ新橋店の正面からの写真
↑キムラヤ新橋店
銀座線新橋駅改札へのエレベーターがある建物(JR新橋駅の銀座口から出てすぐ)

キムラヤ裏のエレベーターの写真 改札への道のりを示す写真
↑キムラヤ裏のエレベーターです。          ↑改札階の道順を記しています。

①JR新橋駅だと烏森口からゆりかもめ方面へ一旦出て、JR新橋駅銀座口へ向かい歩く。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
②JR新橋駅銀座口に着いたら、目の前にあるピンク建物、キムラヤ新橋店の裏側にあるエレベーターで改札階へ降りる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
③改札階に下りたら案内通り右に行き少し歩くと左手に改札があります。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shimbashi/index.html
↑このページ駅構内図の、赤線の流れがバリアフリーラインですね。
http://www.ecomo-rakuraku.jp/rakuraku/index?nextpage=StationInfo.html&stationName=%90%56%8B%B4
↑らくらくお出かけネットの新橋駅 車いすでの利用情報です。
浅草線新橋駅(地下~地上階への道)gif画像
↑浅草線新橋駅(地下~地上階への道(赤腺に沿って汐留ゆりかもめ方面へ))
上図のA3方面の改札から出る→汐留ゆりかもめ方面へ向けて右折
→汐留方面へ行く途中に1つエレベーターがありますが、二つ目のエレベーターでゆりかもめ乗り場に着く→ゆりかもめのJR新橋駅烏森口のゆりかもめ側の広場にEVで降りる
→地上階

参考になるかなぁ~。。。一旦外に出るのが肝なんですよね(銀座線のキムラヤエレベーター)。。。
都営浅草線は、汐留方面へ向かいながら、ゆりかもめ乗り場にエレベーターで行く。
情報提供:しゅんたさん


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

馬渕忍

とても参考になりました。
ありがとうございます。
by 馬渕忍 (2008-04-03 17:49) 

しなやか

馬淵さん、どういたしまして。
お役に立てれば幸いです。
by しなやか (2009-04-27 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。