So-net無料ブログ作成

五反田駅のバリアフリー状況 [公共交通機関]

旗の台~品川までの移動は、先日お伝えした大井町乗り換えの他に東急池上線で五反田に出てJR山手線に乗り換える方法もありますが、五反田駅はちと面倒でした・・・・・

東急池上線改札からJR山手線ホームへの(五反田駅)階段の写真

池上線のホームから直接乗換えが出来るのですが、このように階段があります。
ここは階段昇降機は無しです。

東急池上線五反田駅改札の写真

一度改札を出て、駅と繋がっている東急デパートのエレベータで地上に降りなければ
いけないのです。

東急池上線五反田駅東急デパートへの歩道橋(2階へ)の写真
        東急デパート
写真の歩道橋は階段しかないので、車いすでは使用不可です。


JR五反田駅の改札内階段昇降機の写真
       JR改札内階段昇降機
地上から駅改札を抜け、2Fのホームまでは上の写真の階段昇降機を使用します。

JR五反田駅は現在工事中です、↓によると2009年2月に完成予定です。

http://news.livedoor.com/article/detail/2460077/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。