So-net無料ブログ作成
検索選択

10・14浅草~お台場水上バス観光 その1参加者さん送迎編 [第2回お台場本番当日]

2007年度しなやか@外出プロジェクトのメイン企画である「浅草~お台場水上バス観光」を10月14日に行いました。
当日はあいにくの曇り空でしたが、事故もなくスケジュール通り参加者さん、ボランティアさん、スタッフと一体となって楽しむことが出来ました。

顔合わせの様子とあわせてこの日の様子を何回かに分け、お伝えしていきます。

顔合わせ
昨年度と同様応募していただいた参加さんとボランティアさんに事前に顔合わせを行い、当日初対面
の緊張をなくし、スムーズな外出のお手伝いが出来るように配慮しました。


参加者さんのトシさんとボランティアさんの顔合わせの様子
この日は2人のボランティアさんに来ていただき、トシさんのお父様に日常生活についてなどお話を聞かせ頂きました。

当日スケジュール
参加者さん宅集合送迎~品川駅集合~電車で浅草(雷門で観光)

~水上バス(日の出桟橋乗り換え)~お台場到着~昼食~班ごとに観光

集合記念撮影~参加者さん宅まで送迎

上記の内容で行いました。

当日の送迎風景
下見からさまざま準備を経ていよいよ、企画当日です!

集合場所の品川駅まで参加者さん、ボランティアさんと電車で移動開始!


まず東急大井町で大井町駅まで移動します。
トシさん電車は乗り慣れていないので、チョットびっくりしていますかね?


東急大井町線からJRの大井町へ。
以前にもお伝えしましたが、大井町はEVのある出口まで一度地上に降りて移動しなければなりません
車いすユーザーにとってはこのように乗り換えに時間がかかるのが外出するに当たって悩ましいところです。


参加者のNさんは京急線沿線にお住まいです。
↑最寄の駅を車いす用エスカレーターで改札に上がるNさんの様子です。
京急線はまだ、EVの設置されていない駅が結構あります。


品川駅港南口の集合場所にて
残念ながら当日体調を崩されて参加していただけ無い方もいらっしゃいましたが、参加予定の全員が無事品川駅の集合場所へ到着しました。

続く・・・・



 


 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。