So-net無料ブログ作成
検索選択

王子駅@JR [エスカレータ]

JR 京浜東北線 王子駅の改札は
中央口 南口、北口とあるのだが、
車椅子が利用できるのは南北線との連絡口でもある北口になる。

そして、その改札からホームまでは、エスカレーターを使って上り下りすることになる。
 ojiDSCN0079.jpg

0jiDSCN0080.jpg

このエスカレーターは普段はホームから改札に降りるための下りのエスカレーターとして使われているが、
車椅子の利用時はこちら側を動かすようになっている。

ojiDSCN0083.jpg


[exclamation]特別付録<王子様>

ojiDSCN0081.jpg

[exclamation×2]特別付録2<夜桜と王子様たち>
0402DSCN0078.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

loser

http://specificasia.seesaa.net/article/24475093.html
↑ココを見てください。。。
ココも。。。↓
http://www.dpi-japan.org/3issues/3-4access/imafuku/03_041113.htm
危ないですよね。
それと、、、当たり前ですが、エレベーターor悪くてエスカル。。。
できればホームの柵も必要ですよね。。。

それと、写真はイケイケメンズが3名写ってますね。(^^)
更新ご苦労様です。<(_ _)>
by loser (2008-04-04 02:07) 

しなやか

コメントをありがとう!

最初のリンクは韓国の事故だけど、エレベーターがあるのに
無理矢理エスカレーターに乗り込んだこの利用者も問題ですね。
ただ
2つめのリンクの方は
千葉県での実際の事故の報道ですし、
こちらのほうは重要だと思われます。

エスカレーターも日本製で
ちゃんとJRの係員がエスカレーター仕様にした状態でも
急に誤作動で事故になる、
原因はまだわからない。

つまりエスカレーターなどでは安全が万全ではない訳ですよね。

係員が操作したところでも、安全性が保証されないのは
非常にこまりますから!

これからも
エレベーターなど
本当に安全性の高い設備ができて行くように
見守って行きたいと思います。
by しなやか (2008-04-04 11:13) 

時遊神

初コメントです(^^)
なにげに地元です。
可能なら隣の東十条駅にはエレベーターがあるのでそっちを利用した方がいいです。
王子駅にもエレベーター工事始まるみたいですけど完成はいつなのか(^^;)


by 時遊神 (2008-04-04 15:37) 

しなやか

時遊神さん、貴重な情報をありがとうございました。
東十条のエレベーターですか!
割と近所なんですね!?
さすが地元の人の情報は良いですね。

でも夜桜、きれいでした!!いいですね!近所で〜
by しなやか (2008-04-04 15:40) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://priinmv.help.to-hoku.info/priinmv/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。