So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ディズニーシー [日記]

25周年でにぎわう東京ディズニーシーへ行って参りました!

土曜日というということもあり人、人また人・・・・
そんなメチャ込みでもめげずに楽しんできました。
IMG_0597.JPG


入場したらまず「ゲストリレーション」で「ゲストアシスタンスカード」を発行してもらいましょう。
ひと昔のディズニーリゾートといえば、「車いすユーザー」というだけで待ち時間無しでした・・・・

しかし、現在の「ゲストアシスタンスカード」制度はキャストに申し出ると専用の入り口から案内その間、別の場所で通常の待ち時間を過ごしてもらい、待ち時間経過後に案内、また1アトラクションごとにしか使えないので、「あっちこっちつばつけた!」ということも出来ません。

というわけで車いすユーザーも頭をフル回転し、アトラクションを攻略する必要があります!


IMG_0569.JPG
ゲートをくぐるとお出迎えは白装束のブラスバンドでした。

IMG_0572.JPG

IMG_0573.JPG

「エレクトリックレールウェイ」でまず「インディジョーンズ・アドベンチャー」へ。
列車からの景色もなかなかです。

IMG_0583.JPG

昼食後は「ストームライダー」へ向かいます。

IMG_0586.JPG

IMG_0597.JPG
IMG_0596.JPG

17:20からのメディレーニアンハーバーの「プリマべェーラ」にダッシュで向かい何とか間に合いました。車いすユーザーはキャストの誘導にに従い車いす優先スペースに誘導してもらいましょう。
少し早め行くことをお勧めします。(この日は2列目での観賞になりました)
湖岸の柵を倒してもらったり、ダンサーが近くに来たり臨場感はいっぱいでした!

IMG_0612.JPG

夕食はレストラン「サクラ」で、マルガリータさんご満悦のようです。
舞浜の地ビールや25周年記念のお酒もあり、天井の高いゆったりした店内もポイント高しです。
(値段も高い?)

IMG_0617.JPG
IMG_0625.JPG


食事の後はメディテレーニアンハーバーでの「ブラヴィッシーモ」。
幻想的な世界にいざなわれます。
これもキャストの誘導で車いすスペースに速やかに移動しました。

IMG_0630.JPG
IMG_0633.JPG

「マジックランプシアター」にてまだ必要のない場面で3Dグラスを掛け、ご満悦のお二人。

IMG_0639.JPG

あれやこれやとあっという間の一日でした。
まだまだ見てないアトラクションもありますがこれにてお開き・・・
しかしディズニーシーは奥が深いです!

皆さん一日お疲れ様でした!





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ayumi

おお!
見てないところの写真がたくさんあってうれしいな!

一日楽しかったですね。
by ayumi (2008-06-19 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。