So-net無料ブログ作成

長野県駒ヶ根へ(2日目) [日記]

さて、明けて2日目

テントで寝ていたチームは朝日の余りのまぶしさに、テントが蒸し風呂
状態、思わぬ早起きをする羽目に・・・・

おかげで貴重な起きぬけの写真が撮れました!

IMG_0801.JPGIMG_0802.JPGIMG_0803.JPG

Y君御免なさい眠いところ、起こしちゃいましたよね。

       ・温泉へ・

朝食をご馳走になった後、早くも皆元気になり近くの温泉に行こうということになりました。
徒歩30分そして登り坂道・・・・・

しかしそんなことにめげる我々ではありません。


こんな裏技もあります!

IMG_0804.JPGIMG_0808.JPG

IMG_0809.JPGIMG_0814.JPG

↑MASAさんはちとお疲れ気味の様子でした(註:死んでるわけではありません)
温泉センターの前で記念撮影、いやー皆さっぱりした顔になりました!

IMG_0815.JPGIMG_0820.JPG

帰りは降りなので皆にも笑顔が戻ります。

            ・お餅つき・
予定時間を大幅に過ぎてKさん宅に戻ると、早速餅つきが始まりました!

IMG_0821.JPGIMG_0837.JPG

さすがKさん、「スパッン! パシ!」と見事な音をたてもち米がまとまっていきます。
我々もチョットだけ杵を握らせていただきました。

IMG_0824.JPGIMG_0826.JPG

都会育ちの我々には少し難しかったです・・・・

IMG_0844.JPGIMG_0833.JPGIMG_0839.JPG

つきたてのお餅はふんわりと、香りもよく最高でした!

上の写真は右から裸の兄弟(愛し合っている?)とKさんのお孫さんのMちゃん、
つきたてのお餅さんです。

         ・帰路・
名残惜しいですがあっという間に帰る時間です、
Kさん夫妻や皆さんにお別れ挨拶後、駒ヶ根駅に向かいます。
IMG_0846.JPG

↑の写真の頃はまだ降っていないのですが、この後雷雨に・・・
山間部の天気は変わりやすく、駒ヶ根駅に到着した頃には全員ずぶぬれでした。
駒ヶ根駅では、駅員に「代表の名前と連絡先は?何処でどの特急にのるの」などと
きかれこちらも「は?」という感じでした。
切符をあらかじめ購入しているのに、おかしなことですよね・・・・
飯田線(JR東海)ではまだまだ車いすユーザーへの対応は慣れていいない印象でした。

 

IMG_0847.JPGIMG_0849.JPG

↑ 岡谷駅から↓特急「あずさ」へ

IMG_0850.JPGIMG_0851.JPGIMG_0852.JPG

岡谷駅の時点で「あずさ」は12分遅れ・・・我々も遭遇した大雨の影響で少し前から
ダイヤが乱れているようでした。

IMG_0855.JPGIMG_0856.JPG
              「あずさ」指定席車両個室

帰りの「あずさ」は車いすスペースの横が個室になっておりそこにのりこみました。
もっとも個室と言っても狭く大型車いすでは少しは乱してしまいました。

IMG_0857.JPGIMG_0860.JPG

KOTAさんしゅんたさんはまたデッキに落ち着きます。
狭く人が通るたびに移動する必要がありますが、さすが後両名
旅慣れているだけ余裕の表情です。

IMG_0861.JPG

その後、甲府駅の手前で1時間近く足止めに・・・
↑しかし刻一刻と変化する素敵な夕暮れの景色を
ゆっくり楽しめました。

IMG_0862.JPGIMG_0863.JPG

約2時間遅れでようやく新宿駅に到着。
みなさんお疲れ様でした!

今回の旅行に招待して頂いた、しゅんたさん、Kさんそして長野の皆様
本当にありがとうございました!

また今後もよろしくお願いします!

レポート Taka
 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ayumi

丁寧なレポートお疲れさまでした

そして
貴重な外出マスターたちの映像が撮れてますね!

レポートのたかさんの写真が無いのが残念ですなあ。。。
by ayumi (2008-07-30 05:53) 

しゅんた

どーもどーも、皆さん。こんにちは~☆

駒ヶ根弾丸ツアーにご参加された皆さん、お疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございました~♪
今回参加出来なかった方、ぜひ今度はご参加くださいませ。
また企画したいと思います。

takaさん。レポートありがとうございます~\(^_^)/
変なバス停の写真が余計だったけど・・・(笑)

またよろしくお願いいたします。

by しゅんた (2008-07-30 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。