So-net無料ブログ作成

池袋駅西口バリアフリーアクセス [公共交通機関]

池袋駅は改札階が地下なので、

車いすユーザーはエレベーターの使用が不可欠です。

皆さんもご経験があるかと思いますが、

都内の駅改札までのエレベーターは

駅に隣接しているデパートや駅ビル内のものを

使用することが多く、営業時間を過ぎると使用できないことが

多々あります!

しかし、車いすユーザーでも終電間際まで夜遊びしたい!

 池袋西口といえば東武百貨店ですが、平日21時でエレベーターは

止まってしまいます・・・・ 

WS000004.JPG

 

①メトロポリタンプラザ内ルミネのエレベーター 

 東武から少し歩くと、4月1日から開店したルミネも入ったメトロポリタンプラザの

エレベーターがレストランフロアー営業の22:30まで使用できます。

IMG_1431.JPG 

↑西口公園を背に望むメトロポリタンプラザ

IMG_1432.JPG

↑メトロポリタン内ルミネ入り口

ショップは9時にしまりますが、正面に見えるエレベーターは外部から22:30まで

使用できます。

 

IMG_1427.JPG

↑ルミネのエレベーターホール

ゆったりとした大きさです。

 

 Esoaビル内のエレベーター

IMG_1436.JPG

上記のメトロポリタンプラザの横に、最近出来た「Esola」ビルが!

www.esola-ikebukuro.com

「もしや?」と思い中に入ってみるとありました!

IMG_1437.JPG

おしゃれなテナントが入るビルには、エレベーターが2台ありました!

この「Esola」東京メトロの系列なので、有楽町線・副都心線の駅に隣接していますし

JRや東武東上線の改札にも直ぐです。

エレベーターは終電の時間まで運転しているとのことです。

 IMG_1439.JPG

 地下におりたところ

IMG_1438.JPG

エレベーターホールからスロープがありました。

 IMG_1433.JPG

エレベーターを降りて進めば、有楽町線・副都心線・東武東上線・JRの改札はすぐ。

これで、終電間際まで池袋で過ごしたい車いすユーザーも安心です!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。