So-net無料ブログ作成
検索選択
福祉トイレ情報 ブログトップ

西武新宿線 新宿駅(多目的トイレ) [福祉トイレ情報]

西武新宿線新宿駅の点字案内板の写真
西武新宿線新宿駅の案内図
トイレ施設全体(多目的トイレを含む)の設備等の見取り図などが点字表記してありました。

 
西武新宿線新宿駅のトイレ内尿瓶洗浄ノズルの放水時の写真 西武新宿線新宿駅のトイレ内設備写真。(手洗い器下部に電源コンセントあり)
ウォッシュレットではないです。
これで尿瓶等を洗浄出来ます。
トイレ内設備
下部に電源のコンセントがありました。


報告:こうた☆&写真提供
代打:loser


東京都美術館(トイレ) [福祉トイレ情報]

東京都美術館(http://www.tobikan.jp/

上野にある東京都美術館へ行ってきました。地下にあるロビーへ下りるためにエレベーターに乗り、ロビーで係員に案内してもらい、目的の4棟へ上りました。階段でのアクセスは簡単ですが、エレベーターは若干複雑。。。

ロビーの車椅子対応トイレ写真を撮ってきたので、ここに紹介します。

①車椅子対応トイレ便座の前からの写真②洗面台と便座の写真
↑手すりが多くつかまりやすい。。。?

車椅子対応トイレ①簡易ベッド閉じた状態の写真②簡易ベッドが開いた状態の写真
↑簡易ベッドもついてます。

by こーた


アミノバイタルフィールド(味の素スタジアム内) [福祉トイレ情報]

アミノバイタルフィールド
(味の素スタジアム内 http://www.ajinomotostadium.com/amino/index.html

東京都調布市にある味の素スタジアム内のアミノバイタルフィールドに行ってきました。

ここは主にアメリカンフットボール&ラグビーなどに使われるグラウンドです。
弟が試合をするので応援に行ってきました。

①トイレ全体の写真(中央に車椅子対応トイレ)②車椅子対応トイレだけの写真
車椅子トイレ内部①&②
↑手すり、ベビーベッド、オストメイト有り。
入り口のわずかな段差と泥落とし用と思われるマットが手動車椅子には邪魔かな。。。?

上からフィールドを眺められる観戦席はすべて階段。
フィールドと同じ目線でなら地上に車椅子スペースが用意されています。

①福祉用の駐車スペースの写真②スタジアムの外からスタジアムを望む写真

by こーた


大黒埠頭の設備 [福祉トイレ情報]

八景島までの途中で寄った大黒埠頭のトイレです。
大黒埠頭のトイレ画像1
大黒埠頭のトイレ画像2
左右2ヶ所ある中の1ヶ所はオストメイト対応です。
中には、折りたたみベッドがあるので、横になりながらの更衣やおむつ交換等が行えます。

投稿者:市川


表参道ヒルズの車椅子トイレ [福祉トイレ情報]

表参道ヒルズの車椅子トイレ
表参道ヒルズには、車椅子トイレが2箇所あります。
場所は、2階と地下3階です。
写真は、2階のお手洗い。扉がちょっと重いので要注意!

報告:ぴっぴ


品川駅港南口福祉トイレ [福祉トイレ情報]

品川インターシティー1FA棟入口付近
インターシティー2FS&R棟福祉トイレ
インターシティー2FS&R棟福祉トイレ
品川イーストワンタワー1F福祉トイレ↓
品川イーストワンタワー1F福祉トイレ

報告:市川(おさむ)、藤原(銀)


大黒パーキングエリア [福祉トイレ情報]

大型バス停車場所近くの福祉トイレ
首都高速道路の大黒PA車椅子トイレ

福祉車両の駐車場に1箇所
折りたたみベッド
折りたたみベットつきトイレの写真

・一般Pのところに2箇所
オストメイト対応と記されてます。
オストメイト対応多目的トイレの写真


※誰かどういうトイレだったとか書いてください!(<コメント欄)

一般用のトイレにも大きめの個室がある。女子用も同様にある。
一般用模式図


福祉トイレ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。