So-net無料ブログ作成
検索選択
第1回:八景島 ブログトップ

八景島シーパラへバスハイク!!その3 [第1回:八景島]

美味しい食事でお腹も一杯・元気も一杯、湘南暴走族が暴れ回ります。

湘南暴走族

午後は水族館へ、お魚になった気分で海底散歩を満喫しました。

集合写真

帰りのバスに乗り込みます、シーパラはすっかり夕景です。

夕暮れ

品川駅前に帰ってきました、
今日は一日事故やトラブルも無く全員元気に帰ってこれました。
PLオサムさんから、そしてサブPLコウタさんからご挨拶。
その後解散し参加者さんのお宅までスタッフが分かれてお送りしました。


八景島シーパラへバスハイク!!その8 [第1回:八景島]

OMさんカメラ
品川に帰り解散後です、1日を終えて充実した笑顔です。
1日を終えて。その1

MさんカメラのシーパラのK&M班です。
班長Kさんが行方不明になった事件あり・・・(笑)

MカメラK班


八景島シーパラへバスハイク!!その7 [第1回:八景島]

Mさんカメラの帰りのバスです、まだまだ元気な人もいれば、かなりお疲れの人もいます。

帰りのバス

品川駅中にあるお店に立ち寄ったあとYさんを西大井までお送りします。
あまり電車で外出する事の無かったYさんに、
品川駅のえきなか、を御見せしています。
駅中は、おしゃれで、おいしいものを売ってるんですよね。。。。
お家へのお土産も買いました。

いつも一緒のお母様にも電車に乗るときは小児料金でだいじょうぶと御教えします。
当事者と介助者お二人で大人1人分の計算になることを、ご存知無かった様子。
そして、
入り口で係員の人に声をかけること。
そういった公共交通機関でのおでかけのポイント
班のスタッフから御教えできました。
Yさんお送り


八景島シーパラへバスハイク!!その6 [第1回:八景島]

M班お出迎え
M班は西大井のYさんのお出迎えです、西大井から品川はJR横須賀線を利用します。
西大井駅ではエスカレーターの階段を2段分平にして車椅子を乗せます。

M班お出迎え



11月5日八景島シーパラへバスハイク!!その5大型バス [第1回:八景島]

今日1日お世話になる大型バスです、電動車椅子が入れるように座席が取り外されています。
リフトは大型電動車椅子が乗ると一杯です。

大型バス

そしてバスの中は早くも大盛り上がりです。

バスの中


11月5日八景島シーパラへバスハイク!!その4 [外出プロジェクト]   [第1回:八景島]

シーパラ・バスハイク各班の1日
S班
S班は大森へKさんのお迎えです、早朝は大森駅ビルがまだ開いてないので駅から直接つながっている東急インのエレベーターを使わせてもらえます。
JR京浜東北線品川へ向かいます。

S班お出迎え

シーパラでは皆の笑顔がはじけます。

S班(O班リーダーも載ってますが。。。それと、参加者さんのPさんも)シーパラ

K班
K班は八潮のS園へお出迎え、出発前にK班集合。
ノンステップバスを待っていよいよ出発。

K班参加者様をお出迎え。S園~インターシティ品川まで

品川駅前につきました、始めての方に先ずはご挨拶、今日は宜しくお願いします。


八景島シーパラへバスハイク!!その2 [第1回:八景島]

アクアミュージアムで海の動物達のショーを見たら、時間は12時35分を回っていました。
急いで、パラダイスキッチンに向かいます。
そろそろおなかがすいたわ〜〜(*^_^*)

お昼に急げ

パラダイスキッチンはパンがおいしいバイキングのお店。
ここで、本日の参加者全員、41名がいっぺんに食べるのです。
お店のテーブルセッティングでは、車イスが入りにくいので、椅子はいったん寄せて、
そして、めいめいの班でなるべく集まるようにして食べました。
O班
osamu班

K&M班
こーた&masa 班

S班
しゅんた班

(撮影:福井


11月5日八景島シーパラへバスハイク!!その1 [第1回:八景島]

天気も上々、風もおだやかな、八景島シーパラダイスの一日。

今までの苦労が報われるような、みなさんの笑顔を見る事ができました。

朝8時45分、品川インターシティ1階ロビーでPLから号令!点呼
朝の点呼

午前9時10分乗り込み開始
まずは車内で移乗できる手押しの車イスさんから乗り込みまして、
最後に電動車イスの大きいのが乗り込みました。
電動は最後に乗り込みます

午前11時40分シーパラダイス着
サブリーダーからお話
到着ミーティング

しゅんた班長からのお話
到着ミーティング

シーパラに来たぞーー!!
ここがシーパラですか!

全員がまずは海の動物達のショーを見ました。
アクアスタジアムでの情景です。。。。
初めてこんなショーを見ました!ってボラさんも感激していましたよ。

海の動物達のショー

(撮影:福井


第1回:八景島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。